人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラストンベリー旅行計画

イギリスへの旅行を早めることにした。

で、あわてていろんな手配をしている。

まずロンドンでのホテル。
前回は航空チケットとホテルがセットになったものを旅行会社で手配してもらった。
しかも、空港からホテルまでの送迎つきだった。今回はホテルも自分で手配することに
した。
ホテルを決める要件としては、

 ・Paddington駅から近いこと
  グラストンベリーに行く列車はPaddingtonから出発する。
  また荷物をもって移動するため、駅から近いほうが便利。

 ・バスタブがあること

 ・値段が手ごろであること 

なのだけど、Paddington駅周辺にはたくさんホテルがあるのだが、バスタブがついて
値段が手ごろとなるとなかなか難しい。
前回の旅行で泊まったホテルはシャワーしかついておらす、体があったまらず、なかなか
眠れなかった。長時間飛行機にいたあとはどうしても湯船につかりたい。




ホテルは決定。

空港からホテルまでの移動についてはヒースローエクスプレスを利用することにした。

これだと、ヒースロー空港からPaddington駅まで15分間で到着する。
地下鉄だと安いが、途中で乗り換えがあるし、スーツケースをもっての移動は
ロングフライト後の体に厳しいのでやめた。

日本からヒースローエクスプレスのチケットを購入できるので事前に買っておく。
(その場で買うよりお得)



ヒースロー空港ってとても広くてわけわからなかったので、
入国審査とかも他の人の見ようみまねでかなり心細かった。
今回はこちらのサイトで予行演習

機内食はベジタリアンミールにしてもらった。
お肉やお魚のメイン料理を残してしまいもったいなかったので・・・。

一日目の旅はこれで予約完了
 
 
by nanami_06 | 2009-01-05 18:42
<< 寒さ対策 海の底を通過中 >>