人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の底を通過中

こないだ霊能者の人にみてもらったとき、わたしについているのって
先祖霊だけじゃなくって、竜王とか竜神みたいのがついてる(龍?)とも
いわれたんだけど。
それきいて内心『え?』って思ったよ。なんで?って。
その霊能者曰く、実家の近くの山で昔、雨乞いをしたところがあって、その
山の竜神さんの怒りをかうようなことをわたしの関係者がやったらしく、それで
わたしのところにきていると。
ほんまかいな・・・・。
確かに体に動物(龍は動物か?)の霊がついたときの反応はあるから
わたしもはっきりと違うともいえないんだけど、まったくそうだとも信じられない。

昔にも背中と頭が尋常でない痛みがあって、そのときは蛇のたたりだった。
それを聞いたときもほんとに『???』だったし、信じられなかった。
蛇のときもわたしと縁がある人が何かやったらしく、そのときは死んだおばーちゃんが
助けてくれて、あっちの世界にその蛇をつれていってくれたみたい。
それで痛みはすっかりおさまったけど、それ教えてくれる人がいなかったら、
今頃わたしどうなってたんだろーってすごく恐ろしい。

今回はその竜神の対応として竜神がいる山のほうに(実家の庭に)榊を2本植えて、
卵とお酒をあげて、火を焚く。ってのを7日しろ っていわれた。
竜神さんを神様のようにしなさいって。

あっさりやってしまえばこの肩の痛みや頭の痛みはなくなるのかも
しれないけど。どうしてもわたしにはできないし、やりたくない。

神様って思ってないのに(神さまにもいろんなレベルがあるから)そんなのしたくない
こういうふうに拝んだらゆるしてやるなんて神様。
自分の心に嘘ついてまでやりたくない。
そんな理屈のとおらない世界なのかもしれないけど、下手に拝んでしまうことで
変に関わりももちたくない。(肩にいるんだから関わりあるのかもしれないけど)

今これを書いている時点ではかなり冷静になってきたけど、これを霊能者からいわれた
時はとても落ち込んだ。
先祖に竜にもう・・・・!(家族に来るはずのものがすべてわたしが受けている
らしい)
で、どうしていいかもわからなくて、でもなんとかしないとまずいし、ということで
自分なりに考えた対応策はイギリス行きを早めることだった。

気の高いところにいけばそのものたちも行くべきところへ帰るのではないかと思う。
そうなると断言はできないけど、今のわたしにはそれ以外の策が思いつかない。
by nanami_06 | 2008-12-31 13:41
<< グラストンベリー旅行計画 海の底を通過中 >>